よくあるご質問

サービスの利用について

利用をやめる場合にはどうすればいいですか?

「個人設定」画面の「アカウント情報」メニュー内にある「退会する」リンクから退会手続きを行ってください。
手続きが終了しますと、サービス内のユーザー様に関するデータが削除され、復元できませんのでご注意ください。

なぜ無料にできるのですか?

サイボウズLiveではフリーミアムというビジネスモデルを採用しているため、無料でご利用いただけます。
フリーミアムとは基本機能を無料にすることで多くのユーザーに使用してもらい、付加的な機能・応用的な機能を希望するユーザーに料金を課金する仕組みです。
サイボウズLiveでは、グループの利用制限(メンバー数・ディスク容量)を緩和する有料オプションの提供を予定しております。

会員登録の方法は?

新規登録ページよりご登録下さい。

サービスの利用料はかかりますか?

サイボウズLiveは無料で利用できます。
ユーザーはサイボウズLiveの全ての機能を利用できますが、次の制限があります。
グループメンバー数:300名
グループ内のデータ保存容量:1GB
サイボウズLiveをさらに活用するための有料オプションは、現在準備中です。

携帯電話で利用できますか?

サイボウズLiveはモバイルサイトにアクセスすることで、携帯電話でもご利用頂けます。
ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応しています。(推奨機種の詳細についてはサービスページ内のヘルプページをご覧ください。)
iPhone、Androidなどのスマートフォン向けの専用画面もご用意しています。無料のiPhoneアプリやAndroidアプリも提供中です。

サービス全般について

セキュリティの問題はありませんか?

運用体制におきましては、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を構築し、自社開発クラウドサービス基盤の設計、構築、保守についてISO/IEC 27001:2013 の認証を取得しています。

 ※認証番号:IS 577142

また、サイボウズLive内の情報には許可されたユーザー以外アクセスできない認証の仕組みを装備しております。全画面SSLによる暗号通信に対応していますので、通信経路で秘匿情報が漏れることもありません。
安心してご利用ください。

サイボウズの他のグループウェア製品との違いは?

サイボウズLiveは社内で利用しているグループウェアと併用して、社外やプライベートでの情報共有を円滑にすることを目的とした「セカンドグループウェア」サービスです。
サイボウズLiveには、サイボウズOfficeシリーズにあるようなワークフロー・報告書などの業務マネジメントに関わる機能はありません。またサイボウズLiveでは、小グループで気軽に使えるよう画面や機能をシンプルにしています。
業務マネジメント機能や、部門ごとの権限設定、システム管理者によるユーザー管理などをご希望される場合はサイボウズOfficeシリーズ、またはサイボウズ ガルーンのご利用をお勧めします。
≫ サイボウズLiveとサイボウズ Officeの違いについて

サイボウズ製品(Office、ガルーン)と連携は可能?

サイボウズ Office、ガルーンのスケジュールを同期する連携ツールを無料でご提供しています。

サイボウズLiveは社内SNSとして利用できますか?

社内SNSをどのような用途に使いたいかという目的にもよりますが、サイボウズLiveのグループ機能は下記のようなケースでも便利にご利用いただけます。
・社内SNSのコミュニティ機能を使って、社内プロジェクトや社内サークルでコミュニケーションしたい
・全社で使っているグループウェア以外に、社員個人が自由に情報発信してコミュニケーションできる場が欲しい
また、所属や連絡先などを記載したビジネスプロフィールを共有できるため、ビジネスSNSとしてご利用頂くことも可能です。

携帯電話で利用できますか?

サイボウズLiveはモバイルサイトにアクセスすることで、携帯電話でもご利用頂けます。
ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアに対応しています。(推奨機種の詳細についてはサービスページ内のヘルプページをご覧ください。)
iPhone、Androidなどのスマートフォン向けの専用画面もご用意しています。無料のiPhoneアプリやAndroidアプリも提供中です。

サイボウズLiveとは何ですか?

サイボウズLiveは、誰でも簡単にグループを作成して情報共有できる、無料オンラインサービスです。グループにはグループウェアの基本機能が装備されています。 グループには招待したメンバー以外はアクセスできないので、安心して情報共有できます。

トップへ戻る